どり〜夢ラ・ン・ド

アクセスカウンタ

zoom RSS AR魔法がかかる長野駅前広場

<<   作成日時 : 2017/07/04 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR長野駅の善光寺口(西口)の以前、平安堂があったビルを見ると大きな画面がある。

そこでは、いつも長野のPR映像が流れているが、3〜5分おき位で面白い映像に変わるのだ。

それは、横断歩道を渡って、画面に写っている辺り(如是姫の近くにある時計の辺り)まで行ってこの画面を見ると、自分の姿が写るのだ。

これは何かと思い、その場で画面を見ながら少し動いてみると

なんと画、面上では自分の周りにエフェクトがかかって楽しい映像になる。

この機能を知っている人は、少しそれで遊んでいる人達を見かけるが、大抵は素通りされてしまうので

町行く人々に様々なエフェクトが現れる様子を何気なく見ていることが多い。

画像のバージョンは数種類あり、季節ごとに変わるから面白い。

《画像の種類》

雪だるまと雪の結晶の場面
◎動くと、魔法のように自分の周りに雪の結晶が魔法のように光るので、アナ雪の映画に出てくる魔法のようで素敵だ。
《冬》

スノーモンキー湯田中の地獄谷温泉に入るコミカルなサルのイラスト
◎動くと、温泉の湯気が出る。サルたちとほのぼの入っている気分になれるホットな雰囲気だ。

《春》

お花見満開な桜の木の下で……
◎動くと、桜吹雪が自分の周りに舞う。桜の花びらに囲まれて優雅な気分になれる。

菜の花畑
◎特殊なエフェクトは付かないが、キミの頭や肩にはりんご丸(長野朝日放送のマスコットキャラ)が乗るぞ!

《夏》

夏祭り
◎賑やかな祭囃子に合わせてキラメク君……。立ち止まると素敵な浴衣姿に変身!

深海のダイバー
◎色とりどりの魚達が過ごす海の中……。ここでは君はダイバーになれる。さあ、魚達と一緒に写真を撮ろう!

☆皆さんも是非、長野駅を訪れた時はこの機能を試してみると面白いでしょう。
これは、拡張現実のような感じだが、画面に映った自分や友達の映像は写真に撮ることも可能なので、観光の記念に面白い写真が撮れるかも……
画面の種類も季節ごとに沢山あるようなので、見ていても、実際に遊んでみても楽しいよ。
駅前にこうした無料で楽しめるイベントがあると、観光もお出かけもワクワクするね。





【ポイント5倍】4D 塗り絵お絵かき水族館【1個】夏/海/水族館/水槽
イベントアイテムのワン・ステップ
スマホアプリでを楽しい拡張現実(AR)体験をすることができます。 【パッケージサイズ】 24×24×


楽天市場 by 【ポイント5倍】4D 塗り絵お絵かき水族館【1個】夏/海/水族館/水槽 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AR魔法がかかる長野駅前広場 どり〜夢ラ・ン・ド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる