どり〜夢ラ・ン・ド

アクセスカウンタ

zoom RSS まだある!20年前のピカチュウの乗り物

<<   作成日時 : 2017/07/18 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の映画で久しぶりに原点回帰するポケモン。思えばこのアニメが始まってからもう20年も経つのですね。

 まだ小学校高学年だったあの日、電池を4本も消費するGBでモノクロでポケモンをやっていた時代が懐かしく感じました。当時、アニメは始まった頃にピカチュウショック(電撃の激しい点滅)で一時期放送停止になったことを覚えていますが、ミューツーの映画は命の大切さを描いた名作で最高でしたね。

 そんな時代のデパートにあるゲーセンは、90年代の対戦格闘ゲームが流行っていた時代。屋上遊園地を引き継いだレトロな店内には、1プレイ100円のテレビゲームや素朴なエレメカ、子供用のコイン遊具が点在する所でした。

 そんなレトロな雰囲気だけど大勢の客で賑わっていたゲーセンの一角には、ピカチュウの形をした子供用の乗り物があったのです。当時、妹はまだ幼稚園児だったので、これをプレイしている所を見ましたが、なんとその音楽は今復刻中の「めざせポケモンマスター」だったのです!

今もアニメのOPで流れるので懐かしく聞いていますが、この乗り物はまだあるのかとその時のデパートに行ってみると、今は子供の姿もなく、平日はガラガラに空いているゲーセンにあったのです。外見も内部もずっと室内にあったので綺麗でした。きっと、今の子供が乗っても「めざせポケモンマスター」の音楽は分かると思うので、子供と親の世代で共通点が出来たのはうれしく思いますね。

もしかすると、このピカチュウの乗り物はあなたの身近にも残っているかもしれませんね。

※自分が発見した所は「イトーヨーカドー長野店」の5Fにあるゲーセンの一角です。


【中古】[本体][3DS]ニンテンドー2DS クリアイエロー 『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック(FTR-S-YADN)(20160227)【RCP】
メディアワールド 販売&買取SHOP
■タイトル:(本体)ニンテンドー2DS クリアイエロー 『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック


楽天市場 by 【中古】[本体][3DS]ニンテンドー2DS クリアイエロー 『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック(FTR-S-YADN)(20160227)【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだある!20年前のピカチュウの乗り物 どり〜夢ラ・ン・ド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる